スプリングアストロロジー

超個人的星読み勉強ログです。

2019 秋分図~LIFE IS ADVENTURE

2019年9月18日17:47 土星順行へ

土星が逆行に転じたのが2019年4月30日

 

試練、制限、現実化等の土星の働きが停滞していたこの4ヶ月半。。。

 

そこがまた動き出します。

 

ライツやアセンダント牡羊座♈️、蟹座♋️、天秤座♎️、山羊座♑️の活動宮の皆さまにとっては、ここ数ヶ月はちょっと落ち着いていたのに。。。と思っていた"試練"が再び現実的な形として現れてくるかもしれません。

 

既に身近でも、太陽牡羊座♈️さん、太陽蟹座♋️さんでこの9月18日前後を境に影響を受けている方々がいらっしゃいます。

 

転じる時のエネルギーってやはり強烈なんですね、と思ったり。

 

それまで己ときちんと向き合ってきた方に取っては、試練がチャンス!ということになり、だらだらと現実を見て見ぬ振りをしてきてしまった方にとっては、再びキツイ試練がのし掛かってくる。(ように見えるかもね?)

 

現実は意識の投影ですから、同じ土星の影響であれ、捉え方は人それぞれ、とは思います。

 

さて、そんな順行に戻った土星を引っ提げて(笑)

 

秋分を迎えます。ここからまた大きく宇宙の流れが変わってきます。


f:id:pesceluna444:20190919075952j:image

 

2019年9月23日16:51

太陽が天秤座に移動し、秋分を迎えます。

 

ということで、秋分図から、冬至までの3ヶ月間の宇宙の流れを読み解いていきたいと思います。

 

秋分

f:id:pesceluna444:20190918214054j:image

 

まず、太陽の位置が7ハウス、ということで、対人関係、パートナーシップにスポットが当たってくる3ヶ月と予想されます。

 

パートナー像を表すジュノーが、乙女座♍️14度でディセンダントラインに乗っています。

 

乙女座♍️14度のサビアンは『家系図』で、ノード軸とコンタクトを取っていることからも、そのパートナーシップには、家系や先祖のカルマが関わっていますと。

 

その乙女座♍️のディセンダント&ジュノーと順行に戻ったばかりの山羊座♑️の土星とがタイトなトラインで調和の角度を取っています。土星は11ハウス。

 

そのパートナーは、責任をもって愛する、愛を現実的な形にしてくれる人ですと。

 

秋分図のエネルギーについて、OSHOさんに聞いてみました!


f:id:pesceluna444:20190918220237j:image

火のペイジ PLAYFULNESS

『遊びに満ちる』

楽しそうに踊っている道化が描かれています。

 

これは、あまり深刻に考えずに、人生楽しんじゃおうよ!

 

的なカードです。

 

天頂にある射手座♐️の木星を表しているような?

 

ウェイト版タロットですと、ワンドのペイジになり、人物が描かれているコートカードになります。


f:id:pesceluna444:20190918221006j:image

 

これは、未知の世界、新しいことの始まり、等を意味します。

 

てことで、やはり9ハウス射手座♐️の木星っぽいですね。サインもハウスも本拠地ですからね。

 

そんな木星は、ディセンダント&ジュノーとスクエアを取っていて葛藤の配置です。

 

そのパートナーシップは、あなた自身を、未知なる新しい世界へと強力に誘う可能性を秘めている。

 

逆にいえば、未知なる世界への冒険心を抑圧してしまうと、そのパートナーシップは泡と消える。

 

木星を頂点として、ジュノー、海王星でTスクエアです。

 

再び7ハウスに戻りまして。

 

金星と水星がオーブ4度でコンジャンクションです。

 

これは、会話が弾む、楽しいコミュニケーションってかんじでしょうか。

 

これも、パートナーの目印になりそうです。楽しくおしゃべりが続く人。

 

水星=知性とすると、

 

知的センスがある人、とも取れますかね。

 

いずれにしても、話していて楽しい感じにはなるでしょうね。

 

もう1つ。7ハウスに乙女座♍️24度の火星。

 

サビアンは『メリーと彼女の白い羊』で、


f:id:pesceluna444:20190919072450j:image

 

純粋さ、素朴さ、誠実さを表すシンボル。

 

そのパートナーシップにおける行動は、邪心や計算はない純粋な愛からくるものであると。

 

個人的なトランジットの影響を見るとするならば、私の場合は蟹座♋️に土星、射手座♐️にドラゴンヘッドがありますから、

 

いよいよ

 

人生の終着点に向けた課題やご縁がやってくるタイミングなのかな~?という気がしています。

 

あまり深刻に考えず、試練をも楽しむ♪

 

まぁ、今年の個人的目標が『冒険』ですから、

 

改めてそのことを念頭において(←ここがもう真面目 笑)、

 

LIFE IS ADVENTURE

な3ヶ月にしたいと思います!