スプリングアストロロジー

超個人的星読み勉強ログです。

全てを統合した自分で思うがままの現実を創造するための勇気を得る魚座満月

ようやく魚座満月読み終えましたので、UPします。

 

乙女座の季節はまだ続きますよ~。


f:id:pesceluna444:20190911221819j:image

 

2019年9月14日13:33 魚座満月

 

f:id:pesceluna444:20190828221153j:image

 

この満月は、私にとってはマーズリターン(トランジット火星がネイタル火星にコンジャンクションする日)です。

 

トランジットの火星がネイタルの火星に重なるのは、だいたい2年に一度のことですが、

 

いったいどうなるのか?

 

月の位置:魚座♓️22度 3ハウス

サビアン『シナイから新しい法則を持ち降りてくる男 』

→自分で直接感じ取った宇宙的な原理や自然界の法則を、意識的に体系化したり理論化する。 新しい法則を考案し、常に最先端をゆく。

 

太陽の位置:乙女座♍️22度 9ハウス

サビアン『王家の紋章

→社会全体の中で機能するある特別なステイタスと実力を暗示。ある分野での王者の立場。その地位にまつわる責任と重圧。

 

月のアスペクト

海王星 魚座♓️3ハウス コンジャンクション

4天体乙女座♍️9ハウス ステリウム オポジション(4天体:太陽、水星、金星、火星)

冥王星  山羊座♑️1ハウス セクスタイル

ドラゴンヘッド 蟹座♋️7ハウス トライン

ドラゴンテイル 山羊座♑️1ハウス セクスタイル

 

やはり、今回の満月は、海王星コンジャンクション強し!という感じでしょうね。

 

乙女座♍️ステリウムとここがオポジションになっておりまして、

 

ノード軸(過去生ご縁)および山羊座で逆行中の土星冥王星(責任、魂の願い)とそれぞれアスペクトを取っています。

 

そして、ここのオポジションは、射手座♐️の木星とはTスクエアとなりますので、魚座海王星に加えて、射手座♐️の木星も、この魚座満月においては強力に後押ししてくるのではないか?と予想。本拠地ですしね。

 

乙女座♍️ステリウムは9ハウス。9ハウスのナチュラルサイン(射手座)のルーラーは木星ですから、

 

現実における、知性、言葉、行動、愛においては、目に見えない部分、精神性の高さやいかに冒険できる自分になれるか?が重要になってきますと。

 

OSHOさんの見解は?

 

ジャンプカードです。


f:id:pesceluna444:20190911213913j:image

大アルカナ8 COURAGE 勇気

このカードは、まんま、勇気をもて!というカードです。

 

西洋占星術で勇気の管轄は?

 

はい、火星、牡羊座♈️ですね。

 

これは、マーズリターンの私へのメッセージなのでしょうか?(笑)

 

海王星と火星がタイトなオポジションで、海王星と月がコンジャンクションですから、乙女座的火星が示す勇気を、海王星に後押しされた月によって得る!

 

そして、ウェイト版ですと、『力』のカードになります。


f:id:pesceluna444:20190911214646j:image

このカードは、精神性の高い女性こそが、荒ぶる獅子(本能)を手懐けることができる、というカードです。

 

私はこのカードは、乙女座を表していると思っています。

 

意味としては、

 

力量、強固な意志、不撓不屈、理性、自制、実行力、知恵、勇気、冷静、持久力、潜在能力等になります。

 

やはり乙女座。

 

ということで、

 

魚座♓️の海王星、射手座♐️の木星、そして、乙女座♍️の火星が、今回の魚座満月のキーポイントとなるであろうと思われます。

 

スピリチャリティ、高い精神性&冒険心、そして、勇気。

 

実行力、分析力、奉仕精神、管理能力を伴った勇気。

 

これらは、過去生から引き継いだ課題、魂の願い、時空を超えて繋がるご縁において、発揮されてきますと。

 

発揮しましょうと。

 

スピリチュアルだけでもだめ。

 

高度な精神性や冒険心だけでもだめ。

 

現実的に、三次元的に、それらを形にしていくためには、

 

乙女座的、現実に則した勇気!!

 

それを、この魚座満月で手に入れます。

 

全てを統合します。

 

私は私の王国の王として、勇気をもって現実的に責務を果たします。

 

そんな、宣言をするのが、今回の魚座満月。

 

というわけで、今回の魚座満月も、なかなか強力なエネルギーのようです。

 

現実的に一歩踏み出す勇気がわいてくるようなことが起こるかもしれませんね。

 

というわけで、皆さま、素敵な魚座満月をお過ごしくださいませ♪