スプリングアストロロジー

超個人的星読み勉強ログです。

魂の輝きを取り戻し本当の自分という玉座に座る獅子座新月

山羊座満月いかがでしたでしょうか?

 

私は最近、満月生理でして(笑)←別に報告いらない。

 

まぁ、解りやすくていいんですが、やはりねむねむの満月でした。

 

本日も寝坊。。。

 

さて。

 

遂にきますよ~。

 

2019年8月1日12:11 獅子座新月


f:id:pesceluna444:20190712073617j:image

 

パッと見て、この星の配置すごくないですか?(笑)

 

月の位置:獅子座♌️9度 9ハウス

サビアン『ガラス吹き』

→創造的活動への集中力。芸術的才能。美意識。

 

月のアスペクト

× 金星 獅子座♌️9ハウス コンジャンクション

× キロン 牡羊座♈️5ハウストライン

× 天王星 牡牛座♉️7ハウス スクエア

 

ステリウム天体

獅子座♌️20度

火星 × ジュノーが10ハウスで コンジャンクション

サビアン『ズーニー族の太陽の崇拝者』

→環境の偶発的な影響に依存することなく、自身の自発的な意思や行為で高揚した精神状態を作り出すことができる能動性。

 

獅子座新月ですし、9ハウスですし、獅子座♌️に5天体ステリウムですし、まさに自分自身の精神性を創造する、クリエイトするエネルギー。

 

本当の自分で生きる

 

警鐘を鳴らされるかのような新月になりそうです。

 

獅子座♌️は、火の不動宮。

 

動かないことに積極的になる。

 

どしっと座ってそこから動かない。

 

遂に『本当の自分』という玉座に座る。

 

そんな新月

 

そして、9ハウス獅子座♌️の金星というのは、『豊かさ』というよりは『美しさ』

 

といった方がしっくりくる気がします。

 

射手座満月で不要なものを削ぎ落とせるだけ削ぎ落とした自分の精神性は、

 

もはや

 

美しい

 

のだと(笑)

 

そんな新月に牡牛座♉️の天王星がスクエアで強烈な現実的側面における変化を促してきます。

 

天王星は、この場合ほぼディセンダントラインに乗ってると見てよいでしょうね。

 

単純に読むと、

 

関わる相手が変わりますよ~と。

 

もしくは、天王星に象徴されるような人物と関わりますよ~と。

 

外国人、占星術師、IT関係、平和主義者、航空関係等々。。。

 

そして、その出会いに偏見を持つことなく柔軟に受け入れていくことで、

 

精神性の美しい確固たる本来の自分自身を取り戻せるのだと。

 

天王星サビアンは『サマリアの女』で、他者との違いを受け入れることで、新しい自分自身と出会うという度数。

 

そして、前述の獅子座♌️の火星&ジュノーのコンジャンクションを頂点として、魚座♓️で逆行中の海王星と、山羊座♑️で逆行中の土星冥王星、ドラゴンテイルを底辺とした、ヨオドの複合アスペクトができてます。

 

ヨオドは神の手。

 

逃れられない宿命の配置。

 

自分自身が社会に打ち出していく自発的行動力と精神性は、宇宙からのインスピレーションと時空を超えたご縁、カルマによって支配されている。

 

OSHOさんの見解は?


f:id:pesceluna444:20190718204554j:image

大アルカナ11 BREAKTHROUGH 突破

このカード、実は今年の1月21日の獅子座満月の時にも出たカードです。

 

やっぱり、獅子座♌️は『突破』なのかな?(笑)

 

ウェイト版タロットですと、


f:id:pesceluna444:20190718205325j:image

『正義』のカードになります。

 

占星術との対応だと、牡牛座♉️(金星)になります。

 

てことで、やはり獅子座♌️の金星、牡牛座♉️の天王星が効いている新月であると。

 

意味としては、『平等・正しさ・正当な判決』ということで、牡牛座♉️の天王星サビアン『サマリアの女』というのがそのあたりを表していそうです。


f:id:pesceluna444:20190718210450j:image

 

誰に対しても分け隔てのない平等な意識

 

天王星水瓶座♒️のルーラーでもありますから、納得も納得。

 

つまりは、

 

ここへきて、

 

この意識から遠い人というのは、

 

ちょっとヤバイ(笑)

 

美しくない人

 

天王星が牡牛座♉️にいる意味というのが、新月を通して明確になるような。

 

【美しさの革命】なんですよ。

 

それは、人と比べるものではないということですね。

 

本当の美しさとは、実は精神性の美しさなのだと。

 

そこを突破する必要があると、

 

宇宙が言ってます。

 

なんだか、高度な事を求められてきてますね。

 

そして、この新月は、

 

私の出生のMC&金星とほぼコンジャンクションとなる新月です。

 

私は、本当の美しさを取り戻せるでしょうか(笑)

 

ひとまずこのくらいで。

 

またインスピレーション降りてきたら追加記事書きたいと思います。