スプリングアストロロジー

超個人的星読み勉強ログです。

無条件の愛で繋がるパートナーシップが遂に始まる天秤座満月

少し早いですが、次の次の満月についての考察をしてみたいと思います。

といいますのも、3月21日の天秤座満月~4月5日の牡羊座新月~4月19日の天秤座満月、この期間に、ソウルパートナー具現化(現実への投影)のエネルギーが集中して動くと判断したからです。

 

2019年4月19日20:11

天秤座で満月を迎えます。


f:id:pesceluna444:20190307185148j:image

 

え?天秤座満月?また?

そうなんです。今年2回目の天秤座満月なんです。

 

月:天秤座♎️30度 11ハウス

サビアン『哲学者の頭にある3つの知識のこぶ』

→感情や意志を客観的に制御することで、意識的に理想を実現する。

 

太陽:牡羊座♈️30度 5ハウス

サビアン『アヒルの池とその雛』

→ありのままの自分の能力や使命、居るべき場所を知る。

 

30度はそのサインの総決算。

 

3月21日、自分の中の皇帝を甦らせ、本当の自分で生きる決意をし、4月5日に潜在意識を活性化させ、魂が望む通りに動けるようになった私が、遂にソウルパートナーを引き寄せることになるのか?

 

11ハウス=愛される

5ハウス=愛する

 

愛する私(皇帝)から愛される私(女帝)へ。

 

私を愛するただ一人の人物が自分自身の内側から立ち上がり現実に投影される。

 

月のアスペクト

ジュノー 双子座♊️8ハウス トライン

金星 魚座♓️4ハウス インコンジャクト

木星 射手座♐️2ハウス セクスタイル

天王星 牡牛座♉️6ハウス オポジション

冥王星 山羊座♑️2ハウス スクエア

 

天秤座♎️のルーラーである金星は、魚座♓️に入っていて150度の角度を取っています。

自分が心から安心できる居場所への愛と、自分のいるコミュニティにおける客観的に見た自分との間に葛藤が生じます。

 

ただ、150度なので、そこはどうにかこうにか折り合いをつけさせられます。

 

月と太陽サビアンを加味すると、ありのままの自分 VS コミュニティの中における自分、ってとこでしょうか。

 

ジュノーは、月とはタイトなトライン、太陽とはタイトなセクスタイル

 

ってことで、双子座♊️30度、双子座♊️の総決算的パートナーシップ創造のエネルギーがこの満月を通してやってきます。

 

そして、次の蟹座♋️では親密な関係性を築いていくことになります。今回はそこへ向かうための満月となるのでしょう。


f:id:pesceluna444:20190309224808j:image

 

真のソウルパートナーは、突然どこからともなく現れるのではなくて、実は自分自身が心から安心できる居場所のテリトリーの範疇にいます。

 

そして、知識や感情を理性的にコントロールし意識的に動くことで、ただ一人、自分の理想とするパートナーシップを創造することができますと、宇宙が言ってます。

 

ラッキースター射手座♐️の木星セクスタイルで援護してますね。木星は逆行中なので、ここはむやみな冒険は控えるのが正解⭕️

 

革命の星・天王星と変容の星・冥王星はそれぞれ地サインにあり、月に対してハードアスペクトを取っています。

 

トランスサタニアンのハードアスペクトは、現実を動かす。具現化、現実化。サインもハウスも【現実】を表しています。

 

一発逆転、天変地異ぐらい現実的に大きく動く可能性。これまでの常識をも覆される。

 

今年2回目の天秤座満月という意味がここにある。

 

宇宙的ソウルパートナー現実化のエネルギー!

 

新しい時代のパートナーシップを創造する気満々な宇宙さん。

 

例によって、OSHOさんにも聞いてみました!


f:id:pesceluna444:20190309211424j:image

水の2 FRIENDLINESS  親しさ

→無条件の愛

 

大地にそれぞれ根を張った2本の樹がお互いに重なり合い混ざり合い、美しい色のハーモニーを映し出している。

 

これね。ソウルパートナーのカードですわ(笑)

 

花を咲かせているこの2本の樹の枝は互いに絡み合い、地上では落ちた花びらが混じり合って、美しい色をなしています。それは、まるで天と地が愛で橋渡しされたかのようです。しかし、2本の樹はそれぞれ別個に立ち、地と独自の繋がりを保ったまま、土に根を下ろしています。こうして彼らは、成熟した、互いに楽で自然な、本当の友人としてのエッセンスを表しているのです。その繋がりには緊迫感も、困窮感も、相手を何か別のものに変えたいという欲望もありません。

このカードは、親しさというこの質に入っていく準備が整っていることを示しています。

進んでいくうちに、あなたは他の人たちが関わっているあらゆる種類のドラマやロマンスには、もはや自分は関心がないことに気づくでしょう。それは何かを失ったということではありません。体験の豊かさから生じるもっと高い、もっと愛に満ちた質が誕生したということなのです。それは、本当に無条件で、期待や要求を伴わない愛の誕生です。

 

水の2は、ウェイト版タロットだと、カップの2になります。


f:id:pesceluna444:20190309212727j:image

(画像はネットより拝借)

カップの2は、この図柄通りですけど、絆とか相思相愛とかを表します。二人の関係は対等で同じ気持ちです。丘の上にある家は二人からは遠い場所にあり、今はまだそこまでの距離ではなく、これから絆を深めていく、ということが示唆されています。

 

まさに、双子座♊️30度のジュノーじゃないですか?これ。

 

そして、この天秤座満月はですね。

 

実は私の出生チャートのアセンダントーディセンダントラインで起こります。

 

私はブループリントを割りとカッチリ決めて転生してきているらしいので、

 

タイミング的には合っていそう。ここあたりなんじゃないかと。

 

この日のプログレスを見てみました。


f:id:pesceluna444:20190309070843j:image

 

プログレスの月とトランシットのジュノーがぴったりコンジャンクションしてました(笑)

 

もうぼちぼち総決算がくるのでしょうか。

 

というわけで、とりあえずざっと読んでみました。

 

3月~4月は色々とあわただしくなりそうです。