スプリングアストロロジー

超個人的星読み勉強ログです。

トランシットの木星が出生のドラゴンヘッドと合

このブログは、ソウルパートナー記事がよく読まれているようなんですが、

 

いずれにしても最終的には、

 

本当の自分自身を生きているか?

 

ということが大事になってきますので、

 

まずは、出生チャートの解読が最優先必須事項と、私は考えています。

 

そして、新月、満月、トランシットその他で天体の動きを把握されておくのも大事かな~と個人的には思います。

 

さて。

 

本日、

2019年1月24日

トランシットの木星が私の出生のドラゴンヘッドに0度でコンジャンクション

&

トランシットの海王星が私の出生の木星に0度でコンジャンクション

 

てことで、

 

現時点でのプログレスの月とソーラーアークをチェックしてみたいと思います。

 

ソーラーアークアスペクトは、0度、180度、90度、45度、135度のみ、オーブは1度未満で拾い、感受点同士のアスペクトは考慮外とします。

 

プログレスの月=現在のテーマ

双子座♊️27度 7ハウス

サビアン『森から出てくるジプシー』


f:id:pesceluna444:20190124074900j:image

異質な環境の中で自分の実力を試そうとして、冒険的な行動に出てゆく。
自分の持てるものが普遍的なものなら、どこでも通用するはずだと考え、古い環境から離れて、自分の考えを発展させる場を探す。

 

最近、海王星が効いてるせいなのか?

 

本業の関係の人たちと話が合わなくなってきておりまして、意思の疎通がはかれなさすぎて、結構苦痛を感じています(苦笑)

 

自己保身のために相手を傷付けたり、問題が起こると全部丸投げするような無責任人間達とは、なるべく関わりたくないのです。

 

なんかこう、もっと、占星術とかタロットとか宇宙の話が通じる人たちと話したいし関わりたい!と思ってきています。

 

ジプシー。。。なるほどです。

 

タロットの起源はジプシータロットという説もありますしね。

 

現在は、『(私が辞めて職場が混乱しないように)人員を補充して今のうちに育てておかなければ!』と漠然と思ってもいます。

 

おそらく、その流れになると思います。

 

プログレスで気になるのがもう1つ。

 

プログレスの金星と冥王星コンジャンクション

 

天秤座♎️の6~7度で、これは願望実現の度数。

 

11ハウス天秤座♎️なので、おそらくは私のパートナーってことだと思います。

 

 

次にソーラーアークを見ていきます。

 

ソーラーアークディレクション

 

SAアセンダント木星 5ハウス魚座♓️ 90度

SAアセンダントジュノー 5ハウス魚座♓️ 90度

 

SA火星=ジュノー 5ハウス魚座♓️135度

SA火星=ドラゴンヘッド2ハウス射手座♐️ 45度

SA火星=ドラゴンテイル8ハウス双子座♊️ 135度

SA火星=アセンダント蠍座♏️ 0度

SA火星=ディセンダント牡牛座♉️ 180度

 

SAドラゴンヘッド木星5ハウス魚座♓️ 45度

SAドラゴンヘッドジュノー 5ハウス魚座♓️45度

SAドラゴンテイル=木星5ハウス魚座♓️ 135度

SAドラゴンテイル=ジュノー 5ハウス魚座♓️135度

 

てことでもう一目瞭然、イベント発生事項は木星&ジュノー』ですね。

 

トランシットの海王星が乗っかっちゃってますし。

 

で、ドラゴンヘッド、テイルも絡んでますので、過去生絡みのご縁も関係。

 

こちらにはトランシットの木星が乗っかっちゃってます。ここは木星の逆行があるので、3往復する予定。

 

そして、アセンダントが絡んでるってことは、パートナーにも絡んでくると。

 

木星およびジュノーに関連するイベント発生。それに関連した重要な人、パートナーとの縁の発生。それに関連して責任と行動力を求められる時期。

 

いよいよきますかー。

 

木星の位置:魚座♓️15度 5ハウス

サビアン『部下の訓練を準備している将校』

ジュノーの位置:魚座♓️16度 5ハウス

サビアン『ひらめきの流れ』

 

木星&ジュノーは、ゼウス&ヘーラーですから、聖婚=宇宙的パートナーシップと、私は以前から読んでます。

 

ジュノーが象徴することが、そもそも、パートナーシップ、パートナー、契約、権利の主張等ですから。

 

次に、トランシットトランスサタニアンの、出生の木星とジュノーへのアスペクトを見てみます。

 

天王星 セミスクエア

海王星 コンジャンクション

 

変化&拡張。

 

プログレスの月が7ハウスにあること、プログレスの金星と冥王星コンジャンクションであること、等を考えても、いよいよそんな時期に入ってきたのかなと。

 

ホロスコープ上は!

 

木星&ジュノーの読みが間違えていたら、まぁ、そのときはそのときでまた考えます(笑)

 

ソーラーアークの影響は、9ヶ月くらい続くようなので、まぁ、今年1年のテーマは、木星&ジュノーですね。

 

確かに、今年のソーラーリターンのアセンダント=蟹座♋️のルーラー月も7ハウスに入ってて、火星、リリス、ドラゴンテイルとコンジャンクションですし。もうすぐトランシットの天王星が出生の7ハウスに入りますし。

 

冷静に覚悟しときます(笑)