スプリングアストロロジー

超個人的星読み勉強ログです。

ディズニーアニメでイメージング

夢をイメージングしろと言われても。。。

 

なかなか難しいですよね。

 

異論反論あるでしょうけど、私はディズニーのアニメーション映画をおすすめします!

 

ウォルト・ディズニーの出生チャート


f:id:pesceluna444:20190119171858j:image

 

これはかなり有名というか、周知の事実なんですけど、この方の出生チャート、海王星がカルミネートしてるんですよね。

 

で、アセンダントは乙女座♍️です。

 

ってことで、私は、勝手に彼をアトランティアン要素が強めの方だと思っております(笑)

 

ノルマン人の末裔のようですし。まぁ、肉体と魂は別ですけどね。

 

ウォルト・ディズニーさんの出生チャートを考察するのは今回は置いといて。

 

やっぱりね、ディズニーアニメって、基本ハッピーエンドなんですよね。

 

原作とか史実をひん曲げてでも(笑)、ラストはハッピーに終わる。

 

ここに救いがあるんですよ。

 

ヘラクレス』に出てくるヘーラーは、ヘラクレスのよき母になっちゃってますけど、実際はヘラクレスを苛めてたママ母ですからね(笑)

 

ディズニーアニメが描いてる主なテーマって、やはり、普遍的な愛や平和だと思うんですね。

 

ユーモアも忘れない。

 

なんなら、悪役だって、ちょっと憎めない(笑)

 

まぁ、まさに夢の世界ですよ。

 

アニメーションに描かれているのは。

 

しかし、

 

今回の獅子座満月は?

 

はい、理想の夢を具現化する。

 

でしたね。

 

いいんです。夢見ちゃって。

 

夢を描けなければ、いつまで待っても夢を描けない、夢なんて具現化しない、っていう現実が具現化するだけです。

 

というわけで、ご自身が、これぞ!

 

というものを観るもよし。

 

昔好きだった♪っていうのを観るのもよし。

 

ですが、私はこのアニメーションを強くおすすめしたい!

 

アラジン (吹替版)

アラジン (吹替版)

 

 

アラジン♪

 

アラン・メンケンさんの音楽も素敵です。

 

空飛ぶ絨毯で空飛んじゃうんですよ?

 

魔神ジーニー出てきちゃうんですよ?

 

このお話は、

 

もちろん、ベースとなるのは、貧しくも清らかな心を持った青年アラジンと、王宮に住むジャスミン王女との恋なんですが、

 

アラジンが一緒に住んでるのが、お猿のアブー。友達がお猿さんなんですよ?

 

で、ランプこすったら出てくる魔神ジーニーとはマブダチになります。

 

ってもう、立場とか境遇とか何でもありな世界で、

 

そんな背景を全く度外視した、存在対存在、魂対魂が心通わせる、そんな所が、この作品の魅力なんですね。

 

でね。

 

私が最も好きなシーンはやはりここ。

 

アラジンとジャスミンが魔法の絨毯で空飛ぶんですよ~満天の星の中。


f:id:pesceluna444:20190119174339j:image

 

なんという夢のある世界。

 

そして、ジャスミン王女は、アラジンの心の美しさに惚れるんですね。

 

立場とか生い立ちとか全く意味を持たないんですよ、真実の愛の前では。

 

というわけで、私は『アラジン』を観ながらこれを書いています(笑)

 

まぁ、個人的には、世の中の特権階級制度には反対派なんですが、

 

ジャスミン王女のように王女になりたいというわけではなく、

 

こはちょっと置いといて(笑)

 

真実の愛の具現化、という視点で観ると、ジャスミン王女の行動力や正義感は、真実の愛にたどり着くために自発的に行動する自立した女性像として、とても魅力的だな~と思います。

 

というわけで、続きを観ます(笑)