スプリングアストロロジー

超個人的星読み勉強ログです。

獅子座満月、準備はいいかい?

新年第1発目に、

『夢を具現化する超パワフルな獅子座満月』

https://pesceluna444.hateblo.jp/entry/2019/01/02/204934

 

という記事をアップしましたが、

 

この満月、どうやら本当にパワフルっぽく、ここ数日ソワソワザワザワが止まらないんですよ。


f:id:pesceluna444:20190119092615j:image

 

現実的には、この食が起こる時間帯は、普通にお仕事なんですが(笑)

 

特にこれといったイベントもなく。

 

てことで、天体やアスペクトの表示条件を変えてもう一度見直してみることにしました。

 

天空図



f:id:pesceluna444:20190119094720j:image

 

射手座♐️でコンジャンクションしている金星&木星魚座♓️の海王星を底辺に獅子座♌️の月を頂点としたセキスコードレイトの二等辺三角形トールハンマーは前回考察しました。

 

もう1つ、トールハンマー発見。

 

射手座♐️の金星&木星を頂点に、牡羊座♈️の天王星と獅子座♌️の月を底辺にした二等辺三角形ができてます。

 

で、満月&ノード軸と牡羊座♈️の天王星、天秤座♎️のパラスでグランドクロスも。

 

とにかく、今回の皆既月食は、ノード軸とアスペクトを取っている天体が多いんです。

 

月、太陽、水星、火星、天王星冥王星、キロン、パラス、ジュノー、セレス 。

 

満月(月&太陽)はオーブ4゚04'、冥王星はオーブ5゚30'ですが、あとはオーブ3度以内のタイトなアスペクト

 

ノード軸っていうのは、個人のホロスコープだと、過去~未来への縁を表していたり、カルマとか課題に関係するといわれていますが、

 

なんなのか?っていうと、

 

太陽の見かけ上の軌道(黄道)と月の軌道(白道)の交差するポイント地点なんですね。

 

月が上昇しながら黄道と交差する地点がドラゴンヘッド、月が下降しながら交差する地点がドラゴンテイルといわれています。

 

てことで、

 

過去生と今生を繋ぐポイントと考えられていることから、縁とか過去生カルマとか関係あるっていわれているんですね。

 

つまり、この地点においては、時空を超えると。

 

この地球上の時間軸から解放されるポイント、ということなんですね。(たぶん 笑)

 

だから、ノード軸の近くで新月満月が起こる食の時は、大騒ぎというか(笑)、地球という場所の制限を外した宇宙空間からエネルギーが降りてくる、だからこそエネルギーが高いと、いうことなんだと思うんですね。

 

てことで、

 

今回、小惑星を含めた天体くんたちのノード軸の絡みがすごいので、しかもハードアスペクトが多いんですね。

 

これは、

 

絶対的に動かそう、具現化しようという宇宙の意志を感じます。

 

牡羊座♈️の火星にいたっては、ほぼほぼ0度でバイセプタイルなんですよ。

 

先日考察しました。。。セプタイル。

 

宿命的アスペクト

 

火星の本拠地は?

 

はい。牡羊座♈️です。

 

やる気満々なわけですよ(笑)

 

みんな~準備はいいかい?いくよ~動くよ~!

 

って、先導してくれてるの、火星くんが。

 

ですから、

 

本当に目指したい、理想の夢、こうなったら素敵だな♪

 

っていうビジョンを

 

この獅子座満月までにイメージングしておくとよいのかな?

 

という気がしています。

 

私は、この獅子座満月の日、トランシットの海王星がほぼ0度で出生の木星に重なります。

 

海王星も本拠地魚座♓️におりますから、

 

イメージング。

 

これが重要になってくるのではないかと!

 

というわけで、皆さま。

 

素敵な獅子座満月をお過ごしくださいませ。

 

理想の夢をこの地球でぜひ具現化しましょう♪

 

夢は叶う♪絶対に。