スプリングアストロロジー

超個人的星読み勉強ログです。

夢を具現化する超パワフルな獅子座満月

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

初夢でも、ホロスコープを読んでいた私です(笑)

 

さて。

 

2019年1月21日14:16

獅子座で満月を迎えます。

 

この満月は、ドラゴンヘッド(ノースノード)付近にあり、皆既月食となります。日本では観測不可能です。


f:id:pesceluna444:20190101121214j:image

 

ノード軸付近で起こる今回の満月もいつもよりエネルギー高め、ということになります。

 

天空図


f:id:pesceluna444:20190101120527j:image

 

月の位置:獅子座♌️1度 

サビアン『脳溢血の症状』

→衝動的に行動したくなる。周囲の意見に迎合せず、独自路線を貫く。

 

太陽の位置:水瓶座♒️1度 

サビアン『古いレンガ造りの伝道所』

→一時的な成功ではなく、永続的な本当の意味での理想を具体化する。

 

てことで、この満月は自分自身の理想を具現化するエネルギーですね。

 

アスペクトを見てみます。

 

月のアスペクト

ドラゴンヘッド 蟹座♋️  コンジャンクション

水星 山羊座♑️ オポジション

天王星 牡羊座♈️ スクエア

金星 射手座♐️ セキスコードレイト

木星 射手座♐️ セキスコードレイト

海王星 魚座♓️ セキスコードレイト

キロン 魚座♓️  トライン

 

まず、射手座♐️でコンジャンクションしている木星&金星が目立ちます。

 

射手座♐️15度なのでまさに銀河の中心から、木星と金星を通して、ワクワクドキドキ自由で楽しい愛のエネルギーが降り注ぐ。

 

そして木星&金星は、魚座♓️の海王星とはスクエアです。

 

魚座♓️の海王星はいわずもがな、霊感、神秘、理想、芸術、音楽、夢、陶酔、癒し、自己犠牲等を表します。

 

でですね。

 

満月を頂点に、木星&金星、海王星で、トールハンマー(別名:神の拳)という二等辺三角形の複合アスペクトができてます。

 

出生図でこのアスペクトがある場合は、

 

物事の本質を鋭く見抜き、筋の通らない事は容赦なく批判する。

 

といったような性質が出てくるようですが、まるで私のよう。。。と思ったら、私の出生チャートにもありました(笑)

 

これについてはまた別途考察したいと思います。

 

さておき。

 

トールというのは、雷神にして北欧神話最強の戦神といわれ、ギリシャ神話のゼウスと同一視されている神なんですよね。

 

てことで、このハンマーの威力たるや、すさまじそう。

 

今回の満月は、皆既月食でそれでなくともいつもよりパワフルなんですが、それぞれホームにいる木星海王星トールハンマーができているので、更にすごそうな気がしてきました。

 

そして、ハンマーの土台の部分。

 

射手座♐️の木星&金星

魚座♓️の海王星

 

ってなんかもう、ファンタジー、夢の世界って感じがしちゃうんですよね~。

 

ディズニーみたいな、夢の国的な。

 

理想の具現化には、まさに具体的に夢に描くってことが大事なのかなと。そこが、トールハンマーの原動力となる。

 

それでですね。

 

このトールハンマー満月。

 

私の出生チャートとの絡みがすごすぎて。。。

 

トールハンマーが、まんま、出生チャートの天体、感受点と重なっちゃってるんです。。。

 

T月 × N-MC コンジャンクション

T海王星 × N木星 コンジャンクション

T木星&T金星 × Nドラゴンヘッド コンジャンクション

 

これいかに??(笑)

 

私の魂の課題に関係のある縁のお相手と関わる可能性。

T海王星のN木星への影響は、トランスサタニアンなので、未知の宇宙的強制力です。

これらが、私が目指す本当の意味での社会的使命を具現化する。

 

ってことでしょうか。

 

ある意味、T海王星×N木星の影響が表面に出てくる可能性もあるので、その辺も今回検証してみたいと思います。

 

2019年早々、山羊座新月、獅子座満月とパワフルな具現化のエネルギー。止まっている暇はなさそうです。