スプリングアストロロジー

超個人的星読み勉強ログです。

トランシット海王星その②

トランシット海王星魚座♓️に入宮ということは、出生の太陽が乙女座♍️の私は、オポジションの時があったはず。

 

とふと思いまして、見てみました。

 

私の出生の太陽は、乙女座♍️の初期度数ですので、トランシット海王星魚座♓️に本移動した2012年2月からほぼオポジションの角度を取ってるんですね。

 

トランシット天体サイン移動の衝撃に加え、太陽へのハードアスペクトオポジションですから、それはもうすごい衝撃があったはずです。

 

海王星の動きを追ってみます。

 

2012年2月4日

T海王星 魚座♓️に本移動

T海王星 × N太陽 オポジション (オーブ0゚29")

 

2012年2月17日

T海王星 × N太陽 オポジション (オーブ0゚00")

 

2012年6月5日

T海王星 逆行開始

T海王星 × N太陽 オポジション (オーブ2゚38")

 

2012年10月18日

T海王星 逆行中

T海王星 × N太陽 オポジション (オーブ0゚00")

 

2012年11月11日

T海王星 順行へ

T海王星 × N太陽 オポジション (オーブ0゚09")

 

2012年12月4日

T海王星 × N太陽 オポジション (オーブ0゚00")

 

てことで2012年は、ほぼほぼ出生の太陽とトランシット海王星オポジションだったんです。

 

ひょえ~です(笑)

 

逆行も絡んでますし、色々惑わされてたのかな~?

 

確かに、あっちふらふら~こっちふらふら~って感じだったかも?

 

その当時夢中になってたもので、今も夢中になってるものって、ほとんどないのかも?(笑)

 

あれ?なんであんなに夢中になってたんだっけ?

 

みたいな。

 

夢を見て~いたわ~♪


f:id:pesceluna444:20181230000145j:image

 

でも、ほんの一握りですが、本当に自分にとって大切なものだけが残ったともいえます。

 

まさに、夢から醒めた。

 

これ、今回、太陽のアスペクト振り返ってよかったかも。

 

なんとなく解った気がします、海王星の作用が。

 

太陽なので、自分自身の人生目標だったり、内なるパートナー=アニムスにおける、

 

幻想の中にいた2012年。

 

心理カウンセラーの認定資格まで取って、スクールにもスカウトまでされて、割りとやる気になっていたにも関わらず!

 

突如、止めたんです。

 

実は、カウンセラースクールの生徒さんで、ちょっと妖しい女性に付きまとわれていまして、

 

ここと関わるのはイヤだな!

 

と思ったのがきっかけで、

 

ヤーメタ!と(笑)

 

これか~トランスサタニアンの強制力。

 

あなたの道はそっちじゃありませんよ~的な?

 

まぁでも、当時心理学を学んだことは、今占星術やるのにかなり役には立ってるんですよね。

 

心理学を学ぶ必要性はあったけど、カウンセラーじゃないよ~ってことだったのかもしれません。

 

内なるパートナー=アニムスに関しても、若干の心当たりあり。

 

トランスサタニアンの影響力、半端ない!

 

夢から醒める醒める(笑)

 

やはり、トランシットの海王星の影響というのは、アスペクトを抜けた時に実感として、解る、ということなのかもしれませんね。

 

ソーラーリターンでも感じてましたが、

 

私にとって、T海王星 × N太陽オポジションの時期2012年は、今から思うと確かに人生の転機でした。