スプリングアストロロジー

超個人的星読み勉強ログです。

過去生の記憶を甦らせる蟹座満月

もうすぐ2018年も終わりますね。

 

占星術的には、春分を1年の始まりと考えるので、2018年の終盤戦はこれから。

 

個人的には全然年の瀬っていう気がしなくて。。。

 

ちょっと人とずれているんでしょう(笑)

 

冬至というのは、春分からこれまでに取り組んできたことへの結果を出す、そして、それを踏まえて次の1年に向けての準備期間、といったところでしょうか。

 

2018年12月22日7:23

太陽が山羊座♑️に入り、冬至を迎えます。

 

そして、

 

2018年12月23日2:48

蟹座♋️1度で今年最後の満月です。


f:id:pesceluna444:20181217221834j:image

 

満月の天空図を見てみましょう。


f:id:pesceluna444:20181217184400j:image

 

月は蟹座♋️1度 8ハウス

サビアン『船に掲示される巻かれ広げられる旗』

→同じ世界観で生きている仲間たちとの集団化が始まり、自分自身の居場所を定める。過去生の記憶が甦り、自分自身が新しく生まれ変わったと自覚する。

 

月が、蟹座♋️で8ハウスって、これってまさに過去生から繋がるソウルメイトとの絆の記憶じゃないですか?

サビアからしても、過去生のご縁の記憶が甦る出来事があるのかも?満月ですし、月の本拠地=蟹座♋️ですし。敏感な方は、ビシバシきそうですね~。私はどうでしょうか?

 

月のアスペクトを見てみます。

 

金星 蠍座♏️1ハウス セキスコードレイト

金星の位置:蠍座♏️15度 

サビアン『5つの砂山のまわりで遊ぶ子供たち』

→無邪気な好奇心と支配的欲求。

 

金星×蠍座♏️は、時空を超えて過去生から繋がるロマンスソウルですね。

セキスコードレイトなので、やや困難を伴うお相手の可能性。

 

蠍座♏️の金星と魚座♓️4Hの海王星はトラインの角度なので、宇宙にルーツを持つ宇宙的ソウルメイト。

 

天王星 牡羊座♈️6ハウス セクスタイル

天王星の位置:牡羊座♈️29度(逆行中)

サビアン『天球の合唱隊が歌っている』

→関わっている環境の中で、自分がどこにいるべきか、いったい自分とは何者なのか、その位置をはっきりと自覚する。

 

そこへ天王星も絡むと。自分自身がサポートすることで、変化を促す関係性のソウルメイト。その過去生の記憶が甦り、自分自身が何者なのか?を自覚する。

 

そんなソウルメイト達の深い絆を後押しするかのような、蟹座満月になりそうです。

 

トランシット天体の、私の出生天体へのタイトなアスペクトを拾ってみたいと思います。

 

☆T金星 蠍座♏️ 出生の1H

N火星 乙女座♍️ 11H セクスタイル

N木星 魚座♓️ 5H トライン

Nジュノー 魚座♓️ 5H トライン

N土星 蟹座♋️ 9H トライン

T金星の位置:蠍座♏️15度 

サビアン『5つの砂山のまわりで遊ぶ子供たち』

→無邪気な好奇心と支配的欲求。

T金星×N木星×N土星で水のグランドトライン。

人生の終着点に共にいる宇宙的ソウルパートナーに対する揺るぎのない純粋な愛情。

愛情沼にハマります(笑)

T金星×1ハウスおよびT金星×N木星は、恋愛運絶好調期ですが、加えてN土星で安定させると。

 

☆T火星 魚座♓️出生の5H ×

N月 蠍座♏️ 1H トライン

N金星 獅子座♌️ 10H セキスコードレイト

N-MC 獅子座♌️ セキスコードレイト

T火星の位置:魚座♓️24度 

サビアン『人の住んでいる島』

→宇宙原理で生きようとする衝動。

自分自身の愛するものに対する感情、立場を積極的に宇宙の流れに任せる(サレンダー)。

 

☆T木星 射手座♐️ 出生の2H

N水星 乙女座♍️ 10H スクエア

N金星 獅子座♌️ 10H トライン

N-MC 獅子座♌️ トライン

N海王星 射手座♐️ 2H コンジャンクション

N天王星 天秤座♎️ 12H セミスクエア

T木星の位置:射手座♐️10度

サビアン『金髪の幸運の女神 』

→自身の高度な精神的体験を大げさに、劇的に表現しようとする。

愛するものや社会的立場、芸術性、スピリチャリティ、独自の対人関係、パートナーシップにおける、精神的学びについて、劇的に表現する。水星と天王星が絡んでるんで、表現する場所は、ブログってことですかね?(笑)

 

☆T天王星 牡羊座♈️ 出生の6H 逆行中

N太陽 乙女座♍️ 10H トライン

N木星 魚座♓️ 5H セミスクエア

Nジュノー 魚座♓️ 5H セミスクエア

T天王星の位置:牡羊座♈️29度

サビアン『天球の合唱隊が歌っている』

→関わっている環境の中で、自分がどこにいるべきか、いったい自分とは何者なのか、その位置をはっきりと自覚する。

ソウルパートナーや社会におけるサポート的役割を自覚する。

 

☆T海王星 魚座♓️ 出生の5H

N木星 魚座♓️ 5H コンジャンクション

Nジュノー 魚座♓️ 5H コンジャンクション

N土星  蟹座♋️ 9H トライン

Nドラゴンヘッド 射手座♐️ 2H スクエア

Nドラゴンテイル 双子座♊️ 8H スクエア

T海王星の位置:魚座♓️14度 

サビアン『キツネ皮をまとった女性』

→有利な立場を確保するために、様々な工夫をこらす。

N木星とT海王星コンジャンクションしてるので、こちらもT金星×N土星×T海王星で水のグランドトラインになります。

 

抜け出すことが難儀なグランドトライン沼(笑)

 

N木星、Nジュノー、N土星は私にとって、ソウルパートナーを示す3点セットなのですが(笑)、そこにT海王星がタイトに絡んでくるとなると、いったいどうなるんでしょうか?

 

T海王星は本拠地魚座♓️でエネルギー拡大中ですから、かなり効いてきそうではあります。

 

普通に考えて、

 

溺れる。とか我を忘れる。

 

ってとこでしょうか(笑)

 

トランスサタニアンなので、天王星冥王星同様に、決して抗うことができない強制的な強さを持って影響してくると考えられます。

 

で、既に今現在もほぼこのアスペクトなので、じわりじわりとキてるはずなんですね。

 

T海王星がブループリントに寄せてくる。

 

ことになるのでしょう。

 

強制的に本来の進むべき道、本来の人生の終着点、本来のソウルパートナーへと導かれる。

 

うーむ。

 

我ながら、なんという楽天家♪

 

ポセイドーンの民である、アトランティアン故か?

 

ノード軸も絡んでくるので、やはりカルマの解消も付いてくると。

 

☆T冥王星 山羊座♑️ 出生の3H

N水星 乙女座♍️ 10H セキスコードレイト

N火星 乙女座♍️ 11H トライン

N海王星 射手座♐️ 2H セミスクエア

T冥王星の位置:山羊座♑️21度

サビアン『リレー競走』

→仲間と協力しながら競争社会に参入し、社会全体に貢献する。

伝統的文化、芸術、歴史に関連する場所に行ったり、それについて学習することによって、知性、行動力、精神性において変容が起こる。

 

皆さま、素敵な満月をお過ごしくださいませ♪