スプリングアストロロジー

超個人的星読み勉強ログです。

トランシット冥王星の強制力

本日、女優の中谷美紀さんが結婚されたとのニュースが飛び込んできました!

 

彼女のホロスコープをさらっと見てみたところ、トランシットの冥王星が出生の太陽にオーブ1度でコンジャンクションしてました。

 

国際結婚。今後はオーストリアに拠点を移されるとのことで、結婚により、ご自身の社会的環境が大きく変容。まさに冥王星っぽいですよね~。

 

出生時間が不明ですので、12:00で出してみましたが、12:00だとするとMCも合ですし、太陽9ハウスですし、トランシットの木星が7ハウスに入りますし、結構しっくりきます。

 

いやぁ~これまでの人生から180度変わってしまうという、冥王星的エネルギーを感じますね。

 

まさに、強制力半端ないです。

 

ここが、カルマに関係するといわれる所以なのでしょう。

 

本来の進むべきブループリントに、強制的に引き戻されるかのような。

 

ブループリントからかけ離れてしまっていた場合は、それが試練とも受け取られるかもしれませんが、

 

こういう形でも表れてくるんだと、今回改めて思いました。

 

中谷さん、大好きな女優さんなので、今後のご活躍も期待しています!

 

さて。

 

私はというと、今年の夏に北海道一人旅をした際に、日帰りのバスツアーを利用して以来、

 

バスツアー、ハマってます!!


f:id:pesceluna444:20181127081216j:image

 

日帰りバスツアーは、やはり、3ハウスの管轄ってことになるんでしょうね。

 

私、ただいま、トランシットの冥王星&土星が絶賛3ハウスにおりまして。

 

短距離旅行=日帰りバスツアー

 

3ハウスには、他にも色々意味がありますが。

 

例えば、

 

学習、通信、情報、会話、言葉、書くこと等々。

 

まぁ、ブログも3ハウスの管轄なんですかねー。

 

現在、2つのブログを同時運営している私。

 

しかし、暇さえあれば、次のバスツアーはどこに行こうかなー?と探してます。

 

もちろん近場で。

 

そして、もちろん一人で。

 

基本ソロ活の私です。

 

そのうち、日帰りソロバスツアーのブログ書き始めて、人気になって、あのマツコさんの番組なんかに出ちゃったりして?(笑)

 

それもいいな。

 

さておき。

 

現在の、トランシット冥王星の私のネイタル天体へのアスペクトを見てみます。

 

♑️冥王星×♏️月1H セクスタイル

♑️冥王星×♍️火星11H トライン

♑️冥王星×♋️土星9H オポジション

♑️冥王星×♎️天王星12H スクエア

♑️冥王星×♐️海王星2H セミスクエア

♑️冥王星×♈️キロン6H スクエア

 

これらに関係する学習、通信、会話、言葉、書くこと等において、現実に根差した、実生活に役立つような、変容を宇宙に促されています。

 

また、現在は、土星も本拠地山羊座♑️(私は3H)にありますので、よりそれらを強いられることになります。

 

過去生、占星術、ソウルメイト研究、魂の関係性、スピリチュアル能力、ヒーリングに関連して、

 

近距離を移動しまくり、学習し、発信しって、今まさにやってますね(笑)

 

12Hの♎️天王星って、なんかテレビっぽい。。。映像テクノロジー。。。12Hだから特定の人だけが見られる映像媒体か?


f:id:pesceluna444:20181127202356j:image

 

やだ。。。ついに映像デビュー?(ネットですら素性隠してんのに笑)

 

トランシット冥王星が、山羊座♑️→水瓶座♒️へ移動するのが、2024年11月21日。

 

私の場合、まだ3ハウス。

 

テレビ出るとしたらその頃(まだ言ってる 笑)。その頃まであの番組やってるかな?

 

で、水瓶座♒️3ハウスが終わるのが、その5年後の2029年頃。

 

水瓶座♒️4ハウスなんで、引きこもりですかね~?

 

自宅に引きこもってネット使って占星術講座とかやってそうですが(笑)

 

しかし、現在、トランシットの冥王星が、ネイタルの太陽に対して、0度、90度、180度の方は、転機を迎えている方が多い印象ですね。

 

これを試練と見るか、チャンスと見るか。

 

これまで自分自身と誠実に向き合ってしっかり努力してきた方は、ご褒美として、本来あるべき別の自分自身に生まれ変わったような、特別な経験をされるのかもしれませんね~。

 

5ハウスなら恋愛、趣味、子供関係。

 

6ハウスなら健康、仕事関係。

 

私が次にトランシット冥王星がネイタル太陽に角度を取るのは44年後のオポジションなので(笑)しかも、4ハウス。家庭におけるポジションチェンジが起こるのでしょうか。。。

 

そして振り返ると、スクエアの角度だったのが、今から約23年前ですが、確かに転機でしたし、これまでの人生の中で、最もキツイ試練だった時期と重なるかもしれません。

 

合だったときは生まれてませんし(笑)、今生でトランシット冥王星がネイタル太陽に合する時もどうやらないようです。