スプリングアストロロジー

超個人的星読み勉強ログです。

2ハウス海王星のお金問題

天空の運命の輪に後押しされてか?ソウルパートナー記事を怒濤の4連続更新させていただきましたが、

 

私は現在、『お金』というものに絶賛向き合い中です。

 

急に現実的な話題に戻ります。


f:id:pesceluna444:20181028211044j:image

 

実は苦手なんですよ~お金の話(笑)

 

でも、書いちゃう。向き合い中なので。

 

私は2ハウスに海王星ドラゴンヘッドが在室しております。

 

海王星というのは、物事を曖昧にしてしまう惑星でもあり。

 

2ハウス=お金、所得

 

とするならば、

 

その部分がかなりアバウトになってしまいがち。

 

そして、

 

ドラゴンヘッド=今生で取り組むべき克服ポイント

 

とするならば、

 

お金に関するブロックがあります。

 

太陽乙女座のくせに(笑)、お金に関してはかなりどんぶり勘定なんです、私。

 

お金数えるのも苦手ですし、見るのも苦手ですし。

 

最近は、デジタルマネーがかなり普及してきましたので、

 

お金を見たくない私としては、気分的にはかなり楽なんですが、

 

どれぐらい使ったかとかもよくわからなくなってしまうんですね。(ダメ人間)

 

最近、お金を題材にした映画を観たり(観させられたり)、

 

急に周りが『家計簿付け始めた』とか言い出したので、私もやり始めたり。

 

本当は払わなくてもいいお金をずっと支払い続けてたことに気が付いたり(ホントダメ人間)。

 

お金について考える機会が妙に増えたなと。

 

まぁ、ここも解消しておかなければいけない課題でもあるのでしょう。

 

実際、キッチリ家計簿を付けてみましたら、

 

なんだこりゃ~?

 

って感じでした(笑)

 

無駄遣いの多いこと多いこと。

 

後は趣味に費やすお金がかなりひどい(笑)

 

これは、金星×獅子座、木星×5ハウスのせいなのかもですが、

 

ちょっとひどいかなと、反省しているところです。

 

 

昔からの私の口癖

 

『別に生活に困らないだけ貰えればいいや』

 

でしたが、

 

これもある種のお金のブロックなんでしょうね。

 

自分自身で稼ぎ出すということに罪悪感がある。

 

だから、お金を見るのが嫌いで苦手。

 

過去世で奉仕的な生き方をしている場合は、その魂の癖を持ち越してきたり、ということもあるようです。

 

今生で選んでいる職業からも、魂の癖は探れるんですが、

 

私の職場の同僚たち、

 

ホロスコープを読ませてくれた人ことごとく、

 

ドラゴンヘッド=2ハウス

 

という共通点(笑)

 

木星が射手座入り(私の場合2ハウス)する前に、しばし、お金と向き合いたいと思います。