スプリングアストロロジー

超個人的星読み勉強ログです。

過去生カルマ

今年、2018年11月7日、トランシットのドラゴンヘッドが蟹座♋️に入ります。

 

そして、2019年9月16日に私の出生の土星にトランシットのドラゴンヘッドがピッタリコンジャンクションとなります。

 

トランシットと出生で2重チャートを出してみたところ、

 

時同じくして、トランシットの木星が、出生のドラゴンヘッドコンジャンクションしていることに気がつきました。

 

そして、トランシットの土星と出生の土星オポジション

 

これは。。。

 

まさに人生の転機ともいえる配置です。

逃げ場なし(笑)

 

出生のドラゴンヘッドがある射手座♐️のルーラーは木星

 

そして、射手座♐️のナチュラルハウスは9ハウス。

 

出生の土星も9ハウス。

 

トランシットの土星山羊座♑️の3ハウス。

 

山羊座♑️のルーラーは土星

 

3ハウスは、双子座♊️のナチュラルハウス

 

私のドラゴンテイルは双子座♊️。

 

なにこの連鎖(笑)

 

ドラゴンヘッド=ノースノード=今生の取り組むべき課題を表すポイント

 

ドラゴンテイル=サウスノード=過去生カルマを表すポイント

 

ドラゴンヘッドコンジャンクションということは、ドラゴンテイルとオポジションてことでもあり。

 

こんな強烈な配置、ないですよね~。

 

がっちがちの過去生絡みじゃないですか。

 

もうたぶん、この時私、海外にいますね、きっと。

 

蟹座♋️だからアメリカかな~?それもニューヨークな気がする。

 

てか、今、海外でいちばんいきたい場所がニューヨーク!


f:id:pesceluna444:20180817230930j:image

 

たぶんそこでカルマの解消するんでは?(笑)

 

まぁ、それは抜きにしてもニューヨークには行きたいですね。

 

ブロードウェイでミュージカル三昧したいです。

 

そして、トランシット天体が、出生チャートの11ハウスに4天体入っているのも面白い。

 

11ハウスといえば、志同じくする仲間を表す。

 

仲間がいっぱい出てくるのかな?太陽さん、水星ちゃん、金星ちゃん、火星くん。

 

しかし、ドラゴンヘッドアスペクトに関しては、あまり文献や情報が少なく、私自身も判断に迷うところなんですが、

 

このダブルコンジャンクション、ダブルオポジションは、やはり、過去生絡みの何かしらのイベントが起こりそうな気がします。

 

実際、その時になってみないと答えは出せませんが。(最近こんなんばっかり)