スプリングアストロロジー

超個人的星読み勉強ログです。

ドラゴンヘッドの行着く先

私の出生チャートのドラゴンヘッド(ノースノード)は、射手座♐️2ハウスにあります。


f:id:pesceluna444:20180809204440j:image

 

射手座♐️17度

『復活祭の日の出の礼拝』

 

カウンセラー、ヒーラーとして理想的な資質を表し、この度数を持つ人には、組織を主催する人が多いといわれている。

 

ドラゴンヘッドが意味していることといえば、"今世で取り組む課題を表している説"というのが多いです。

 

前々回の記事でも考察しているんですが、

 

実際の動く方向性としてはルーラーを見ると。

 

ドラゴンヘッドは天体ではないので、それを動かすにはルーラーである天体、サイン、ハウスを使う。ついでにアスペクトも見ときましょうか。

 

射手座のルーラー=木星

木星の位置:魚座♓️15度 5ハウス

『部下の訓練を準備している将校』

 

木星アスペクト

木星 × 水星 オポジション

木星 × 火星 オポジション

木星 × 土星 トライン

木星 × ドラゴンヘッド スクエア

木星 × ドラゴンテイル スクエア

 

水星:乙女座♍️8度 10ハウス

『最初のダンスの練習』

 

火星:乙女座♍️18度 11ハウス

ウィジャボード

 

土星:蟹座♋️15度 9ハウス

『豪華な食事を楽しんだグループの人々』

 

ドラゴンとのアスペクトは超タイトなので、私の出生の木星が示す霊的能力はどうやら、過去生から持ち越したもののよう。

 

しかも、火星とドラゴンもタイトにスクエアであることからも、過去生でもやってましたか~?的な(笑)

 

月も蠍座♏️ですしね。

 

今生では、もちろんその時の記憶を無くして生まれておりますゆえ、無自覚といえば無自覚。

 

10ハウスの水星は、知的能力で社会的地位を得ようとする傾向。

 

11ハウスの火星は、グループ内でリーダーシップを発揮する傾向。

 

水星、火星はいずれも乙女座♍️。

 

乙女座♍️=地の柔軟宮。

 

学習や移動によって社会的ステータスを構築し、占星術関係のグループ内でリーダーシップを発揮する。手堅く、そして柔軟に。

 

土星を人生の落とし処とするならば、ドラゴンヘッドを開発することで、安住の地、蟹座♋️9ハウスに落ち着いていくのでしょう。

 

正直ね。

 

本当のありのまま私が求めていること、今生での最終目標って、蟹座♋️な気がする。。。

 

心から信頼のおける人、仲間と共に過ごす晩年、素晴らしいじゃないですか。

 

私が一人好きなのには、まぁ、プレアデスにいたとか、色々要因はあるんですが、

 

ただ、一緒にいるのが、誰でもいいわけじゃないってことなんですよね。

 

蟹座♋️ってそんな星な気がします。

 

だから太陽×蟹座♋️さんなんかは、馴染むのにちょっと時間がかかるのね。

 

でも、ひとたび心を開いたら、その仲間を命をかけても守り通す。

 

私はそこにたどり着きたいんだ、たぶん。

 

9ハウスだからな~海外に住んじゃうのかしら~?海外苦手なんだけど💦

 

射手座♐️のナチュラルハウスも9ハウスだしな~。

 

これまでは、太陽×乙女座♍️らしく手堅く生きてきたけれど、意外にもライフイズアドベンチャーで生きるべきなのかも?

 

それが本来の自分なのかも?

 

てか、本来の自分で生き始めたら、アドベンチャーライフになるのかも?

 

いっちょやりますか(笑)