スプリングアストロロジー

超個人的星読み勉強ログです。

ソーラーリターンを逆読みしてみる

今年8月~のチャートは読んでみたものの、

じゃ今はどうなのよ??

ということで、2017年8月~今現在のソーラーリターンを逆読みしてみました。

★2018年8月までのテーマ、課題

ASC:牡羊座♈️6度(火の活動宮)
ASCのルーラー:火星
火星のサイン:獅子座♌️21度(火の不動宮)
火星のハウス:5ハウス
サビアンシンボル:
牡羊座7度『2つの領域でうまく自己表現している男』
獅子座22度『伝書鳩

プラスとマイナス、内と外、光と闇、白と黒、心と身体、女性性と男性性など、二元性の世界で生きる、陰陽マスター。
自分を愛し、人に対する思いやりを発揮し、精神的な教えを人に伝えていく。

5ハウスなので、趣味、娯楽、恋愛等において。

獅子座は、ミュージカル、コンサート等の舞台芸術も象徴しますから、まぁ、合っているといえば合ってますね(笑)

とにかく、この趣味を通して、二元性や精神的な教えを伝える、ということなのでしょう。どれだけ伝わっているかはわかりませんが。

しかし、『伝書鳩』って、おもしろいサビアンシンボルですね。

伝書鳩だから、ある特定の、伝えたい人に伝わればいいのかな?

この世の二元性についてはよく考えてますね。最近は特に。やはりそこがテーマだったんだな~と改めて思いました。


★2018年8月までの精神状態

月のサイン:乙女座♍️22度(地の柔軟宮)
月のハウス:6ハウス
ルーラー:水星
水星のサイン:乙女座6度(地の柔軟宮)
水星のハウス:6ハウス
サビアンシンボル:
乙女座23度『動物のトレーナー』
乙女座7度『ハーレム』

6ハウスなんで、これは義務としての仕事=労働を表します。

6ハウスのナチュラルサインが、乙女座ってことで、そこに太陽、月、水星があるわけなんですね。

まさに私の本職が6ハウス乙女座的な仕事ですので、もう、仕事しなさい!ってことなんでしょうね今は。

そして、このサビアンシンボル、まんまなんですけど(笑)

ハーレム=男子禁制の女性部屋
トレーナー=指導

まさに、女の職場で指導的立場。

でも、ハーレムなんで、協力しあいながら、って感じですね。


★2018年8月の到達点

MCのサイン:山羊座♑️6度(地の活動宮)
MCのルーラー:土星
土星のサイン:射手座♐️21度(火の柔軟宮)
土星のハウス:9ハウス
サビアンシンボル:
山羊座7度『力のあるベールに隠れた預言者』
射手座22度『チャイニーズランドリー』

むむむ。
これは解釈が難しいな~。

9ハウスは、射手座のナチュラルハウスですから、そこに土星があるってことで、とにかく探究!探究!探究!ってとこなのか。

自分自身の直感や潜在的能力を探究する。

ことを継続する。

ってかんじか。

後は、

ASCが示す趣味関係、そして、MCの示す職場関係で、割りと海外に縁のある人が多く、その方々と関わり影響を受けることによって、

最近海外に対する苦手意識がちょっとずつ薄れてきているので、到達点として、海外に行く、っていうのもありなのかな?

そして、海外に行くことによって、探究の答えが出る、ということなのかもしれません。

★2018年8月までのお楽しみ

金星:蟹座♋️26度(水の活動宮)
金星のハウス:4ハウス
ルーラー:月
月のサイン:乙女座♍️22度(地の柔軟宮)
月のハウス:6ハウス
サビアンシンボル:
蟹座27度『渓谷での嵐』
乙女座23度『動物のトレーナー』

金星だけで見てみると、これまで興味があっても、やってなかったことに挑戦するために外に出る。

って解釈ができて、これは当たってますね。

あとはまぁ、月は職場を表す6ハウスってことで、職場が楽しい、仕事を楽しんでる、とも読めますね。

確かに日々色々問題は起こり、ストレスもあることはあるけど、スタッフ達はみんな仲がよくてギスギスした感じはないですし、まさにハーレム❤️

女だらけのハーレムに、日替わりで男性スタッフが入ったりするんですけど、

『ここ楽しい~また来たい~🎶』

って言われたり(笑)

常に笑い声が響いている愉快な職場です(笑)

そうか。

私は、今の職場を、今の仕事を、楽しんでるんだな。

というわけで、それも今年の8月までと。

思えば、よくここまで来たもんだと。

そろそろ卒業、ってことなのかもしれません。

私の後継者たちも順調に育ってきたことですし。

まぁ、辞めないにしても、役割的な部分で、今の段階からの卒業は確実っぽいですね。

ということで、逆読みソーラーリターン、楽しみました♪